腰痛、その34

平成30年9月3日(月)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、40歳前半の女性Kさんです。

主訴は、腰痛で、右骨盤上あたりにピリピリとした感じと、左前かがみになると、右腰部にツッパリ感がある、もう一つは、頭痛も時々あり、頭痛薬を服用することが度々あるという内容でした。

 

触診によると、右骨盤の後方変位がみられ、臀筋群の張りも見られました、頭痛に関しては、頸椎の触診により、首周りの張りと、頸椎の生理湾曲の減少が診られました。

 

施術は、臀筋群の緊張を緩め、骨盤のゆがみを改善する施術を行っていきました。

頭痛に対する施術としては、頸椎の生理湾曲の改善と頸椎3番の右後方変位を矯正し、動きの改善を行っていきました。

 

術後、腰の張りも減少しているとのことで、次回の予約をいただき初回を終わりました。