整体、その37

平成31年1月10日(木)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、男性40歳代のTさんです。

主訴は左臀部から太ももにかけてのシビレがあるとのことでした。

仕事は自動車整備士で、12月末から冬用タイヤへの交換作業が多く、作業時の姿勢が、常に屈んだ体勢のため、臀部、太ももに負担がかかり骨盤のゆがみと、筋肉の張りが原因で今回の症状の発生となったと考えられました。

 

施術としては、太ももの筋肉(大腿四頭筋、ハムストリング)の張り、臀部周りの筋肉の張りを改善させる施術を行った後、骨盤(腸骨、仙骨)の歪みの矯正を行っていきました。

 

施術後は足が軽くなり、臀部から太もものシビレも軽減しているとのことでした。