整体、その40

令和1年10月11日(金)

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、40代男性、運送業で、腰痛、右腕のシビレで来院されました。

今まで整形外科、整骨院、に行ったが、自分が思っていたような施術が受けられず、症状の改善もあまり見られなかったとのことで、当院を来院されました。

 

運転手特有の腰回りの筋肉の緊張、骨盤の変位が確認され、また、運転姿勢から頸椎の生理湾曲の減少もみられ、ここからの右腕のシビレも関係していると思われました。

 

施術としては、腰痛の改善として、臀部周りの筋肉の緊張の改善から、骨盤後方変位、仙腸関節の動きの改善を行いました。

その後、頸椎の筋肉周りの緊張改善、頸椎湾曲改善に取り組みました。

 

何度かの施術で、この状態を改善させていきたいと思っています。