浅口市、肩こり、首痛

令和1年10月20日(日)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、40歳代、男性、内装業のNさんです。

 

症状としては、上を向いての天井張りなどの作業が重なり、首周りと肩が張り、右腕には少し、しびれが感じられるとのことでした。

 

触診では、頸椎の生理湾曲の減少があり、筋肉の張りもありました。

胸椎の2番、3番の歪みがあり、椎間の動きも制限されていました。

 

施術としては、首周りの緊張の改善、頸椎湾曲の改善、側頭部の緊張緩和を行った後、胸椎の歪みの矯正を行いました。

そのことによって、肩の張り、首の回旋可動域と張りの改善、右腕のシビレの減少も感じてもらえました。