浅口市、肩こり、首痛

令和2年2月1日(土)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、30歳代男性、運送業のYさんです。

 

主訴は、肩こりと首痛でした。

トラックドライバーで、1日の運転時間が8時間30分くらいあるそうで、日々のハンドルを握っている状態が、両肩前方移動した巻肩を作り、首の前方変位を作ってしまい、肩こりと首痛の症状を生んだと思われます。

 

施術としては、両肩前方移動した巻肩の改善として、胸筋群の緊張を改善させる施術を行いました。

次に、首痛の原因となっている、首の前方変位の改善として僧帽筋、斜角筋の緊張を改善させ、頸椎の歪みの矯正を行っていく事で、首の前方変位を改善させる施術を行いました。