浅口市、腰痛、シビレ

令和3年2月28日(日)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今日の患者さんは、80歳代、男性、Oさんです。

主訴は、腰痛、足のシビレです、整形、整骨院、などにも通ってみたが、なかなか思うような結果にたどり着かないとのことで、当院への来院となったようです。

 

視診では右の腰部に盛り上がりが診られ、腰椎の生理湾曲の減少が診られました。

 

触診では、両臀部の緊張、腰周りの筋肉の緊張も診られ、緊張から血管、神経の圧迫がなされていると予測しました。

 

施術として、臀筋群の緊張緩和、腰部筋の緊張緩和、仙骨と腸骨でなす仙腸関節の可動を付ける為の施術を行いました。

 

施術後、足のシビレの減少、腰部の張りの減少があり、歩きやすくなっているとの評価でした。