浅口市、肩こり、整体

令和3年4月4日(日)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、40歳代、男性、事務職のSさんです。

主訴は、肩、首のコリと、歯の痛みで来院されました。

仕事柄、デスクでのパソコン作業が多く、なかなか運動することもままならないとの事でした。

 

視診では、両肩の前方の変異が診られ、少し猫背状態になっていて、首も肩の真上ではなく前方への変位も診られました。

 

触診では、両鎖骨下の胸筋に緊張が診られ、広背筋、僧帽筋にも緊張がありました。

 

このことから施術として、胸筋、広背筋、僧帽筋、多裂筋の緊張改善の施術を行い、胸椎3番の歪みの矯正、頸椎周りの緊張改善を行っていきました。

 

そのことにより緊張がゆるみ、肩、首が楽に、そして軽くなり、緊張からと診られる歯の痛みも和らいだとのことでした。