浅口市、肩こり、腕のしびれ

令和3年5月6日(木)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

今回の患者さんは、60歳代、男性のMさんです。

 

先日、半日ほど、イベントでのぼりを持っての仕事を終えてから、左の肩から腕にかけての張りと、少しのシビレが出てきたので来院されました。

 

視診では、両肩の前方変異が診られ、左の肩の挙上つらい状態でした。

 

施術として、まず全体のバランスを整える為に、のぼりを持って立っていたことによる大腿部から、臀部にかけての筋肉の緊張の緩和を行い、次に広背筋の緊張の改善、前腕の肘下の筋肉の緊張改善、鎖骨から胸筋にかけての緊張改善を行いました。

そして、首周りの緊張改善と頸椎の弯曲矯正を、行いました。

 

施術後、肩の張り、シビレの改善が診られ、左肩の挙上可動域も改善されました。