浅口市、整体、腰痛

令和3年9月13日(月)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、70歳代、女性、専業主婦のTさんです。

 

主訴は、腰痛と太ももにかけてのシビレです。

以前レントゲンで、脊柱管狭窄症との診断もされています。

今までに、いろいろな整形、整体などに通っていたが、なかなか改善とならず、当院への来院となりました。

 

触診では、背部筋の緊張、特に左側が強く、少し側弯症も診られました。

また、頸椎部の緊張と頸椎3番の左後方変位の歪みも診られました。

 

施術としては、胸椎上方への緊張の改善、腰椎の緊張、臀筋群の緊張改善、右腸骨前方変位の改善を行い、初回の施術としましました。