浅口市、整体、手のシビレ

令和3年9月18日(土)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、50歳代、会社員、男性のSさんです。

 

以前から首から手にかけてのシビレと痛みで来院いただいていました。

高身長な方なので、前かがみになることが多く、首から肩にかけての負担が多く、頸椎の歪みも重なり、頸椎ヘルニアの診断も整形外科で受けておられました。

 

触診では、首周りの筋の緊張が診られたのと、緊張に伴うストレートネックも診られました。

 

施術は、僧帽筋、広背筋の緊張改善、胸筋群の緊張改善を行い、首にかかる負担の改善を行っていきました。

以前からこの施術を行っていたことにより、首から腕にかけてのシビレと肩周りの痛みの改善につながっていきました。