浅口市、整体、腰痛

令和3年10月15日(金)

 

今回の患者さんは、事務職、男性、40歳代のKさんです。

 

主訴は、肩こりと腰痛の改善で来院されました。

仕事内容はデスクワークが中心で、あまり動き回ることも少ないとの事でした。

 

視診では、腰の痛みの疼痛回避的な、少し前かがみな体勢での来院でした。

 

触診では、広背筋、大腰筋、臀筋群の緊張が診られました。

 

施術としては、頸椎の緊張緩和、仙骨部の緊張緩和、臀筋群の緊張緩和、骨盤の矯正、大腿筋膜帳筋の緊張緩和を行っていきました。

 

この施術によって改善が診られ、腰の痛みの疼痛回避的な、少し前かがみな体勢の変化が診られました。