浅口市、肩こり

令和4年1月28日(金)

 

いしい脊椎矯正院の石井です。

 

今回の患者さんは、40歳代、事務職、女性のFさんです。

 

主訴は、肩こり、首の張りです、パソコンでの仕事が主体で、座ったままの状態の時間が多いとことでした。

 

視診では、両肩の前方変位が診られ、頭部も前方変位も診られました。

 

触診では、胸筋群の緊張、頸部筋の緊張、胸鎖乳突筋の緊張と、頸椎の捻じれが感じ取れました。

 

施術としては、胸筋群の緊張、頸部筋の緊張、胸鎖乳突筋の緊張の緊張改善を行い、頸椎の捻じれの矯正を行いました。

 

結果、各部の緊張が緩み、首の可動域も広がりました。